石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

道の駅のとじまレストラン

今日は、道の駅のとじまレストランに行きました。道の駅のとじまの2階にレストランがあるのですが、先に食券を購入して、食券を購入すると自動的に注文になるシステムになっています。
道の駅のとじまレストランでは火・水・木の日替りランチ3種と金・土・日・月の日替りランチ3種がありました。
今日の日替りランチは、ビビンバ丼、治部煮定食、彩り野菜黒酢餡の3種各800円でした。他に能登牛カレー1000円、能登牛サイコロステーキ1800円、能登牛釜飯1200円、能登豚釜飯1100円、能登豚ソースカツ丼1000円、たれカツ丼800円、とろーりオムライス800円などがありました。
今日は、日替りランチ彩り野菜黒酢餡の食券を購入しました。水やお茶はセルフになっていて、料理ができると番号を呼ばれ、料理を取りに行って、食べ終わったら食器を返却口に返します。
彩り野菜黒酢餡の日替りランチには、彩り野菜黒酢餡の他に、ご飯、刻みキャベツのドレッシングかけ、漬物、海草の味噌汁がついていました。彩り野菜黒酢餡は、強烈に塩っぱかったです。それだけではなく、刻みキャベツのドレッシングかけも塩っぱかったです。久しぶりに不味い料理に出会いました。ほっとらんどNANAOの食堂以来です。2種類の料理が塩っぱくて不味いという事だと、何を食べても不味いんだと思います。
普通のお店が不味いのだと、まだ許せるけど、観光客がいっぱい来る道の駅のレストランが不味いということは、石川県にとっても大きな問題ですしダメージになります。存在自体が罪だと思います。
ちなみに道の駅のとじまの1階には海鮮丼のお店もあるようです。

notojima.jpg

道の駅のとじまレストランの場所はこちら   石川県七尾市能登島向田町122-14

コメント(3)

返信

ちゃとらーさん、コメントありがとうございます。
金沢にいる時は、食事が用意されているので、外食する機会があまりないんです。それだけに、外食する時には行く店をかなり厳選しちゃいます。
飲食店が飲食料金をタダにしてくれれば行くこともあるかもしれません。そんな都合の良い話は無いですよね(笑!)。そういう都合の良い話しがあっても、宣伝するつもりは全く無いので、辛口のレビューは変わりませんけど。

ちゃとらー 返信

能登は行き尽くしましたね
探せばあるんだろうけど
木越の
ハスネテラス レビューお願いします

mabo 返信

厳しいけど、確かです(笑)

コメントする