石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

博多一風堂 金沢香林坊店

今日、一風堂のラーメンを食べてきました。大阪では食べたことがあるのですが金沢では初めてです。

ジャズがかかった明るい店内で威勢の良い声が響きます。
メニューを見ると新味赤丸(こってりトンコツ)と元味白丸(あっさりトンコツ)があるんですが白丸の料金が書いてありません。なんでだろう。実際は赤丸が750円で白丸が650円です。替玉100円です。麺は極細で硬さを指定できます。
一風堂では紅しょうが、高菜漬け、もやしのキムチ、ニンニク、ゴマは付け放題です。
最初出されるお茶が美味しい。そのお茶も自由にお替りできます。
赤丸を頼みました。すりおろしゴマともやしのキムチをたっぷりと付けて食べました。美味しい、美味しい、美味しい。やっぱ一風堂は美味しいです。金沢で一番美味しいと思う。満足です。

博多一風堂のラーメン 赤丸

博多一風堂の場所はこちら    石川県金沢市片町1-2-3

コメント(4)

俊からたしかばんにうぼんびへの返信 返信

きまっし金沢は金沢の情報を発信していますが、広告(宣伝)サイトではありません。商品,サービスなどを広く世間に告知し,購買欲をそそる事が目的ではありません。
金沢の観光産業(業界)のために運営しているのではなく、金沢を訪れる人のために役立つという事を第一に運営しています。

最近、無くなった地元の情報誌で、収入の7割が広告費だったという記事を読んで、慄然としました。収入の7割が広告費で公平な記事が書けるのかなあって思いました。

「一部のコアな人たちが好む無化調ラーメン」や第七餃子やチャンピオンカレーが必要以上にマスコミに取り上げられている風潮はどうかなと思います。
金沢に来て、そういうお店に行って、がっかりする人は、かなりいると思います。

ちなみに「きまっし金沢」は商標権登録を取得しています。

たしかばんにうぼんび 返信

金沢の広告サイトで無いなら
その紛らわしいサイト名辞めれば?
アンタのズレた評価が県民の意見と思われちゃたまったもんじゃないんだけど

よた 返信

一風堂がどうとかは書きませんが、きまっし金沢とか言っておきながら、一風堂が一番おいしい?なんじゃそりゃ

コメントする