石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ラクーンハウス

今日は、Gotoイート食事券を消費するために「ラクーンハウス」に行きました。
「ラクーンハウス」は基本的には宿なのですが、ランチも営業しています。
13:25に入店しました。ネットで調べると14:00まで営業しているということでしたが13:30でCLOSEDの掲示に切り替えられていました。時間的に余裕だと思っていたのですが、ギリギリだったようです。
1人だというと、お好きな席にどうぞと言われました。
窓際のテーブル席に座ると、冷たい水が出されました。コーヒーはホットかアイスかどちらが良いですかと聞かれたので、アイスでお願いしました。シロップとミルクはどうしますかと聞かれたので、両方お願いしました。
「ラクーンハウス」は日替わりランチのみしかやっていないので、入店した人は、自動的に日替わりランチを注文したことになります。
ちなみに、「ラクーンハウス」は偶然通るような道沿いには無いし、ランチの掲示もないので、「ラクーンハウス」でランチをやっていると知っている人しか入店する事は無いと思います。
ちなみに、「ラクーンハウス」の店内に入っても、メニューも無いですし値段の掲示もありません。

8分ほど待って日替わりランチが出されました。
日替わりランチには、カレイの一夜干し、大根と肉の煮物、野菜の天ぷら、金時草の酢の物、アサリの味噌汁、ご飯、漬物が付いていました。
基本的に、すべて味付けしてあるけど、味が薄かったら使ってくださいと、醤油も出されました。
金時草の酢の物は薄味だったので醤油を付けましたが、その他の料理はちょうど良い味付けで美味しかったです。
野菜の天ぷらは冷たくてサクサク感は無かったけど、専門店でも無いのに、そこまで求めたら酷かなという気もします。
水が減っていたのに気づいて追加で注いでいただけました。
食事が終わって、ちょうど良いタイミングでアイスコーヒーが出されました。

レジで初めて、日替わりランチが800円だと知りました。
この内容で800円というのは、コストパフォーマンスが良過ぎです。
接客も申し分ないですし、「ラクーンハウス」のランチはお奨めです。

Gotoイート食事券を1枚使いました。

lacuun1.jpg
lacuun2.jpg

ラクーンハウスの場所はこちら  石川県金沢市入江2丁目251

コメントする