石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

マハク Mehak

先週、発見してマハク( Mehak)に行ってきました。こんなところにインド料理店ができているなんて全然知りませんでした。
能登方向に向かって走ると気づくのですが、能登から福井方向に走ると見落としてしまいます。立地的に少し損している気がします。
カウンター席とテーブル席がありましたが、カウンター席に座りました。
ランチメニューは、Aランチ(10種から選べるカレー1種、ターメリーライス、プレーンナン食べ放題、サラダ)780円、Bランチ(10種から選べるカレー2種、ターメリーライス、プレーンナン食べ放題、サラダ)980円、Cランチ(10種から選べるカレー2種、ターメリーライス、プレーンナン食べ放題、サラダ、チキンティッカ)1150円、お子さまランチ(バターカレー、ターメリーライス、プレーンナン、サラダ、ドリンク)600円などがあります。追加料金でナンの種類を変えることもできます。辛さを強くすることも可能のようです。
この値段ならドリンクもつけて欲しいところです。
インド料理のお店に来たらタンドリーチキンは外せないので、ちょっと贅沢してCランチを注文しました。カレーはチキンカレー(辛さは3つ星の中の1つ星)と鶏肉ミンチボールカレー(辛さは3つ星の中の2つ星)を頼みました。
冷たい水とタオルのお手拭きが出されました。コップはとても小さく、インド料理には合わないと思いました。
12分ほどしてCランチが出されました。
カレーはチキンカレー(辛さは3つ星の中の1つ星)と鶏肉ミンチボールカレー(辛さは3つ星の中の2つ星)では随分辛さが違います。
チキンカレーは、かなりしゃぶしゃぶで、ちょっと他のインド料理店と味が違います。マハク( Mehak)は南インド系ということなので、そのせいなのかもしれません。普通に美味しかったです。
サラダはオリジナルのドレッシングという事ですが、確かに他で食べたことの無い味でした。カレーの味もするけど、全然辛くは無くごまの香ばしさを感じました。全体的にハズレは無かったです。
さすがに、水がすぐに無くなりました。滅多に自分で水のお替りを頼むことは無いのですが、今日は頼みました。
その後、何度も水はいかがですかと聞かれました(笑!)他のお客にも聞いていたので、普段もそんな感じなのかもしれません。どちらにしても、インド料理のお店なら、もっと大きなコップにしたほうが良いと思います。できればピッチャーも置いておいて欲しい。
お腹いっぱいになって、ナンのお替りはできませんでした。

mehak.jpg

マハク Mehakの場所はこちら  石川県金沢市桂町イ75−1


コメント(2)

ななつ 返信

マハクの水の提供は、いつも定期的に回ってきてくれるよ。
別にあんたが催促したから矢継ぎ早に注ぎに来たわけじゃない。
あと、質問だけど“12分ほどしてCランチが出されました”ってことは
ストップウォッチで計ってるの?

コメントする