石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

上がる下がる油小路

今日は、上がる下がる油小路に行きました。
12:20に入りましたが、お客はいませんでした。
カウンターとテーブル席がありましたが、テーブル席は少なく1人で使うのは申し訳ないのでカウンター席に座りました。
メニューは壁の掲示だけですが、席によってはテレビに隠れて見えない部分もあります。
メニューを見ると、時間限定イチオシのA1御膳(とんかつ3枚、から揚げ3ケ)880円、A2御膳(とんかつ3枚、から揚げ3ケ、茶わん蒸し)980円、いつでも注文できるとんかつ定食(とんかつ4枚)850円、から揚げ定食(から揚げ4個)700円、得々定食から揚げ(から揚げ8個、目玉焼き、ご飯2杯)1000円、得々定食とんかつ(とんかつ2枚、目玉焼き、ご飯2杯)1280円、肉の御三家定食(ポークステーキ丼、とんかつ1/4、から揚げ2個、茶わん蒸し、目玉焼き)1000円、えび天ぷら定食1000円などがありました。
今日は、時間限定イチオシのA1御膳(とんかつ3枚、から揚げ3ケ)880円を注文しました。
料金は、先払いだと言われました。掲示を見ると、食事が終わったら食器を返しに行かないといけないと書かれていました。水もセルフで自分で冷蔵庫から持ってこないといけないということです。
冷蔵庫を開けると、水は大きなビンに入れられていてコップは冷蔵庫の上のケースに入れられていました。
おじさん1人でやっているので、致し方ないところです。
10分程度待って、時間限定イチオシのA1御膳が出されました。
A1御膳には、とんかつ3枚、から揚げ3ケ、刻みキャベツ、漬物、ご飯、具がいっぱいのスープが付いていました。
胡麻ドレッシングとトンカツソースと辛子と箸と紙のお手拭きも一緒に出されました。
とんかつは、肉がハムカツ並みの薄さでした。しかも衣の油が少し臭かったし油っこかったです。ちょっとお粗末でした。普通のとんかつ定食のとんかつは、これほど酷くは無いのだと思います。
から揚げの衣は、ちょっと変わった食感で、さくっとした天ぷらのような感じです。衣は良かったのですが、鶏肉が微妙に半生状態だったのは気味が悪かったです。ジューシーなのは良いけど、赤い感じが残っている鶏肉はやっぱりイヤです。
漬物はきゅうりでしたが、漬かっていませんでした。仕方ないので醤油をかけて食べようと思ったのですが、カウンターに醤油はありませんでした。テーブル席には、それらしい容器があったので置き忘れたのかもしれません。
人件費を節約して、その分、安いのなら良いのですが、あまりコストパフォーマンスも良いとは思えなかったです。
ちょっと残念な昼食でした。

aburanokouji.jpg

上がる下がる油小路の場所はこちら  石川県金沢市もりの里3-220


コメントする