石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

林トーフ店

白山市の鶴来に美味しい豆腐、油揚げがあるというので、白山比咩神社近くの林トーフ店に行ってきました。林トーフ店はお店というより工場って感じのお店で、ちょっと入り辛い雰囲気です。でもドアをあけて豆腐と油揚げを買ってきました。林トーフ店の豆腐、油揚げは国産の大豆を使った手作りの豆腐、油揚げです。林トーフ店に入った時に、ちょうど油揚げを揚げたいうところで、油揚げを揚げるところを初めて見ました。林トーフ店の豆腐は140円、油揚げは190円です。ちょっと大きめです。

林トーフ店の豆腐は、味が濃厚でまさしく豆腐の味がする豆腐です。菜種油で揚げた油揚げはふっくらとした感じで、こちらも味が濃いです。豆腐は美味しくても豆腐なんで、そんなに感動もしませんでしたが、油揚げは文句なしに美味しかったです。この油揚げは煮て食べるのはもったいないです。やっぱり焼いて食べるのがお奨めです。

追伸. 林トーフ店にはおからも売られていて袋入りのものが10円でした。

林トーフ店の油揚げ

閉店しました

林トーフ店の場所はこちら    石川県白山市白山町レ116

コメントする