石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

鶴橋風月 アルプラザ鹿島店

今日は鶴橋風月アルプラザ鹿島店で昼食をとりました。鶴橋風月といえばお好み焼きの本場大阪でも大人気のお店で、大阪で食べたときは本当に美味しかったです。鶴橋風月のお好み焼きが石川県でも食べられるというのは有難いのですが、以前、鶴橋風月アルプラザ鹿島店でお好み焼きを食べたときはソースが甘くていまいちだったんです。
鶴橋風月のメニューを見るとお好み焼きはレギュラーサイズ(R)とラージサイズ(L)があってぶた玉R580円L660円、イカ玉R600円L680円、牛肉玉R660円L740円などいろんな種類があります。
11:00?14:00はおにぎり、味噌汁、ソフトドリンクが+250円でつけることが出来るそうです。
味噌汁130円、おにぎり130円、ソフトドリンク250円で合計510円が250円なので得といえば得なんですが、ちょっと魅力の無いセットなので、ぶた玉ラージサイスだけ注文しました。
鶴橋風月では目の前の鉄板で、調理は全部店員がしてくれます。途中でかつお節を入れるか聞かれますし、マヨネーズを入れるときもどうするか聞かれます。もちろん両方入れてもらいました。
ぶた玉ラージサイスが出来上がりましたので、青海苔をたっぷり加えてさっそく食べました。さすがに店員が焼いたお好み焼きだけあって、ふっくらとして食感は絶妙です。でもソースの味が濃すぎでした。ソースは鶴橋風月でまとめて作っているので、バラツキはないはずなんでしょうけど・・・

ラージサイズとはいえ、お好み焼き1個では物足りなかったので、隣のマクドナルドでソフトクリーム(100円)とマックポーク(100円)を食べました。ソフトクリームはとても美味しかったです。マックポークはコショウがききすぎてしょっぱかったです。
喉が渇きました。

ダイエットしてるのに、こんな食べ方してたら、なんにもなりませんね(笑)

鶴橋風月のお好み焼き

閉店しました

鶴橋風月 アルプラザ鹿島店の場所はこちら  石川県鹿島郡中能登町井田と部1番地1 アルプラザ鹿島店敷地内

コメント(1)

匿名 返信

潰れましたよ

コメントする