石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

麺屋二代目

今日,かほく市の麺屋二代目に入りました。
麺屋二代目のラーメンには二代目らーめん(あっさりしょうゆ)、しょうゆらーめん(こってりしょうゆ)、味噌らーめん、塩らーめんがあり、いずれも750円です。サイズの小さいハーフらーめんもあり480円です。大盛は150円高です。
トッピングはバター50円、のり50円、メンマ50円、煮卵100円、山盛ネギ100円、チャーシュー300円です。
メニューにはスープは鶏特定の部位にこだわりコラーゲンが多く含まれているそうです。
今日は二代目らーめんの大盛を注文しました。

少し待って二代目らーめんの大盛が出されました。スープは普通の醤油味とは異質なもので透明ではありません。ラーメンのスープというより単独の鶏のスープという感じですが、なかなか美味しいと思います。麺はコシがある感じで食感は好きですが,麺にわずかな臭みを感じました。トッピングの焼豚,メンマ,海苔は個性がなく自己主張もしてなく,全体的にあっさりした感じで統一されています。
二代目らーめんではなくて、こってり味のしょうゆらーめんを注文したほうが良かったかなと少し後悔しました。

それにしてもラーメンで750円,大盛りで900円とはラーメンも偉くなったものです(苦笑!)
麺屋二代目では1人前1000円以上の食事をした場合に申告すると次回から使えるギョーザ券がもらえるそうです。

麺屋二代目の二代目らーめん

クーポンを探す   麺屋二代目の場所はこちら  石川県かほく市浜北イ17-4

コメントする