石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

大社庵

今日は柴垣海岸近くの大社庵に入りました。以前にお客さんを連れて入ったことがあるのですが,岩牡蠣を食べた以外に記憶がありませんでした。
大社庵は座敷の席だけです。2階に団体さん用の大広間があるようです。
メニューには,えびフライ定食1700円,ひれかつ定食1700円,えび天ぷら盛り合わせ定食2100円,カニ天ぷら盛り合わせ定食2100円,いしる貝鍋定食1700円,ぶりかま塩焼き定食1700円,海鮮丼1680円などがありました。
これは高いです。大社庵に入ったことを後悔しました。
最初に紙のおしぼりとお茶を持ってきてくれました。
メニューには,うどんとかで800円前後のメニューもあったのですが,800円も出してうどん食べるのも嫌だったのでぶりかま塩焼き定食を注文しました。
15分以上待ってぶりかま塩焼き定食が運ばれてきました。気の利いたところだと15分もかかるなら(焼き魚で15分かかるのは当たり前といえば当たり前ですけど)少し時間がかかると言ってくれるのですが,そういう事はありませんでした。
ぶりかま塩焼き定食にはぶりかまの塩焼きの他に,もずく酢,茶碗蒸し,ご飯,漬物,味噌汁がついていました。
ぶりかまは塩加減も焼き加減も文句無く美味しかったです。茶碗蒸しもちゃんと具が入っていたし,味噌汁は魚の身が入っていたので,それなりにりっぱな料理でしたが,やっぱり昼食で1700円は敷居が高いです。
お茶は,大分前から飲み干してあったのですが,食事が終わる直前になって注いでくれました。

大社庵では夏には柴垣海岸で獲れる天然の岩牡蠣を生で食べることができます。天然の岩牡蠣は値段が高いです。

大社庵のぶりかま塩焼き定食

大社庵の場所はこちら   石川県羽咋市柴垣町8-35

コメント(1)

匿名 返信

いつも見てる。
あなたの無責任な言葉で売上げが落ちる事があるかも。
あなたの意見、あなたの味覚、完全ですかパーフェクトですか?
あなたは、批判している飲食店より努力してますか?

あと、あなたは掃除はしない人でしょう?
店舗の掃除関係には触れてませんし。
あと、水、水言うてますけど、すいません!水って言えば?
あまり、他人の批判はよくないかと…
自分はそんなに立派ですか?

コメントする