石川の食 美味しいもの食べたい

石川の食についての情報です

居酒や 中や

今日は宝達志水町の居酒や 中やに行ってきました。居酒や 中やは水曜日定休で,しかもお昼は13:30までしか営業していないので,まず行けないだろうと思っていたのですが,なんとか行く事ができました。
居酒や 中やはちょっと入った所にあり目立たないのですが,国道159号線沿いに魚定食780円の大きな看板が出ていて,営業中とか準備中とか定休日とか表示されているので以前から興味があったのです。
居酒や 中やは,鮮魚店がやっているお店のようで,ご飯も自分のところで作ったコシヒカリを使っているそうです。
居酒や 中やの店内に入るとカウンター席があり,大人数の場合は座敷を利用できるようですが,座敷の戸は閉まっていたので広さはわかりませんでした。
居酒や 中やのメニューを見ると,お昼の定食としては日替わり魚定食780円,中や定食680円,かつ定食880円,うなぎ定食980円,焼魚定食980円,天ぷら定食1280円,お刺身定食1280円,海鮮丼定食1380円,免田おまかせ定食1480円がありました。定食はご飯のお替りが自由で,食後のコーヒーはセルフでサービスになっていました。
カウンターに座るとお茶と,タオルのおしぼりを持ってきてくれました。
今日は日替わり魚定食780円を注文しました。
ちょっと待つと日替わり魚定食が出されました。居酒や 中やの日替わり魚定食には,鯖の味噌煮,ホタテとタコと甘エビの刺身,野沢菜漬,切干大根の煮物,菜っ葉とキノコの煮物,冷奴,お吸い物がついていました。
刺身については,それほど新鮮さを感じさせるものでは無かったのですが,料理の味付けは,いずれも一味違う工夫を感じさせられて美味しかったです。食後のコーヒーも好みの味でした。

居酒や 中やの日替わり魚定食

クーポンを探す   居酒や 中やの場所はこちら  石川県羽咋郡宝達志水町免田イ−36−1

コメントする