石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

マルシン

今日は、jimmyさんに教えていただいたマルシンに入りました。店内にはテーブル席とカウンター席があったので、カウンター席に座りました。
メニューを見ると、フライ盛合わせ定食1500円、エビフライ定食1200円、牛カツ定食1500円、ひれかつ定食1100円、とんかつ定食1000円、チキンかつ定食850円、鶏のからあげ定食850円、魚ふらい定食850円、牛肉ステーキ定食2500円、牛肉うす焼き定食1500円、豚肉鉄板焼き定食1200円、豚肉ステーキ定食1000円、ハンバーグ定食800円などがありました。
今日は、豚肉鉄板焼き定食1200円を注文しました。
冷たいお茶が出されました。
実際に作っているところを見ていたのですが、手間をかけているのが判ります。
豚肉鉄板焼き定食には、熱々にされたプレートの上に、焼かれた豚肉とタマネギがのっいて、豆腐とミョウガと海草の味噌汁、漬物、野菜サラダ、ご飯が付いていました。肉は切ってなくて、ナイフとフォークを使って自分で切ります。
豚肉の大きさは凄くて味付けも良く、味噌汁も美味しかったし、漬物も自家製でした。1200円は決して高いとは思いませんでした。ただ肉は硬かったです。
個人的には、厚い豚ロース肉を焼いたものは、硬さを感じる事が多いので、元々好きではなかったのですが、食べたかった牛肉うす焼きは高かったので仕方ないです。

お茶を飲み干していましたが、追加で入れていただけました。
お客は、自分ひとりしかいませんでしたが、食事中に店主がテレビを見るためカウンターに座りタバコを吸い出しました。タバコの煙の臭いはしませんでしたが良い気はしませんでした。

マルシンの豚肉鉄板焼き定食

マルシンの場所はこちら  石川県羽咋市酒井町う−16−1

コメント(5)

返信

マルシンの店主の料理へのこだわりは充分感じました。

jimmy 返信

紹介させていただいたお店にお立ち寄りいただき、有難うございました。
私がしばらく行かない間に、肉の質が落ちてしまったのでしょうか?
鉄板の上でギリギリ火が通るようにしていて、敷かれたタマネギもそのためだと、拘りをマスターから聞いていたので・・・。
お客さん前での煙草も残念です。
また良いお店があったらリベンジ希望です(笑)。

mabo 返信

誠屋さんは『DSG』系列で半分パチンコ屋のお客相手だから。出来てからだいぶ経ちますが行く予定なしです!

だらまま 返信

七尾に開店した高岡ラーメン誠やに行きました。子供連れ家族が2組いましたが外でたばこ吸うお客さんに 「私夫婦もたばこ吸うので店内でどうぞ」灰皿を渡していました。
カウンターや大テーブルはタバコの煙が充満
俊さんか嫌な店?私は2度行かない。

コメントする