石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

香華園 古府支店

2011年6月1日

今日は香華園 古府支店に入りました。七尾市街地に3軒の香華園がありますが,自動車が駐車しやすいお店は古府支店だけです。
香華園 古府支店の店内はテーブル席だけでした。香華園 古府支店では水はセルフになっていてコップも水も自分で取りに行くシステムになっています。お店に掲示されているメニューを見ると,中華そば480円,焼きそば580円,冷やし中華そば680円,中華飯630円,炒飯580円,カツ丼680円,オムライス630円,カレーライス580円,餃子480円などがあります。大盛は100円高(大盛のないメニューもあり)です。
今日は炒飯の大盛を注文しました。
しばらくして炒飯の大盛が出されました。炒飯の大盛の他にスープとお茶が付いていました。香華園 古府支店の炒飯の大盛は,量の多さにはびっくりしました。
以前,香華園 川原町支店でも炒飯大盛を食べて,その量の多さは判っていたはずなんですが,改めて驚かされました。
香華園 古府支店の炒飯も香華園 川原町支店の炒飯同様,味は一般的な食堂の焼飯ほどあっさりしていなく,中華の炒飯ほど油っこくなく絶妙な味付けで,御飯の炊き具合も,ぱさつき加減も絶妙で文句無く美味しかったです。
全部食べられるか心配していたのですが,なんとか完食しました。お腹いっぱいになり夕食になってもお腹が空きませんでした。

香華園 古府支店の炒飯

2011年8月10日
今日は昼食が遅くなって,ランチタイムから外れていたのと,冷やしラーメンを食べたくなった事もあり,香華園 古府支店に再訪しました。
そういう訳で,冷やし中華そば大盛780円を注文しました。
それほど待たずに,冷やし中華そば大盛が出されました。香華園の大盛の量は半端では無く,びっくりするほど量が多いです。
香華園の冷やし中華そばは,一般的な冷やし中華とも違いますし,ラーメンの冷たくしたものでもなく,独特な冷やし中華そばです。スープは朝鮮料理の冷麺に近く,麺はカップヌードルに似た感覚です。総合的には美味しかったです。

香華園 古府支店の冷やし中華そば

香華園 古府支店の場所はこちら  石川県七尾市古府町い3-5

コメントする