石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

パティスリー ホソヤ

2007年3月18日
パティスリーホソヤは以前は泉野図書館近くにありましたが、今は富樫の総合運動公園の近くに引越しました。
パティスリーホソヤは季節のフルーツを使ったショートケーキとモンブランが人気です。
以前、クリスマスケーキを注文したのですが、アルコールが強くて家族で食べるには不向きでした。パンフレットには、もうちょっと親切な説明が欲しかったと思います。
パティスリーホソヤのモンブランは食感が独特なものがあり、洋菓子というより和菓子に近い感覚があります。
パティスリーホソヤのケーキはどちらかというと万人向きではなくて好き嫌いがあるようです。

パティスリーホソヤのモンブランパティスリーホソヤのクリスマスケーキ


2011年3月15日
ホワイトデーにパティスリーホソヤのケーキを買ってきました。
パティスリー ホソヤのケーキは,甘さ控えめで,どちらかというと大人向きのケーキです。美味しいケーキであるのは間違いないと思いますが,万人向きではないと思います。
パティスリーホソヤのケーキ

2011年8月4日
パティスリーホソヤの桃のショートケーキが美味しいということなので買ってきました。1個400円でした。
桃の甘さが強調されて,ナマクリームの甘さは控えめで,スポンジも自己主張していません。とっても美味しかったです。人気のあるのがうなずけます。
パティスリーホソヤの桃のショートケーキ

パティスリーホソヤの場所はこちら     石川県金沢市富樫1-7-4

コメントする