石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

お好み焼 和平

先週,和倉温泉の散策をしている時に定食500円と書かれた「お好み焼 和平」を見つけて,今日入ってみました。
和平はお好み屋さんなのでテーブル席には鉄板がついています。
テーブル席に座ると紙のおしぼりと水を持ってきてくれました。店内に定食の掲示もなく,メニューにも定食が掲載されていなかったので,定食はあるのですかと聞くと,ありますというので定食を注文しました。
それほど待つことなく松花堂弁当風のお重に入れられた定食が出されました。
定食には,お好み焼き,小いわしの煮物,コロッケ,レタス,野沢菜漬け,味噌汁,梅干,御飯がついていました。お好み焼きは焼き立てでは無く,作ってあったものをチンしたもののようでしたが,500円でこの内容はりっぱなものです。
ところが,この後,驚く事が起きました。
なんと食後のコーヒーとお菓子が出されたのです。500円でコーヒーとデザートが付くなんて驚愕です。
お好み焼 和平には常連のお客さんが多いようで,他のお客さんは,挨拶だけして黙っていても定食が出されるって感じでした。
お好み焼 和平には駐車場があるようですが,場所はわかりませんでした。

お好み焼 和平の定食お好み焼 和平の定食

閉店しました

お好み焼 和平の場所はこちら   石川県七尾市和倉町ヨ−58

コメントする