ジェラールミュロ 金沢 - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ジェラールミュロ 金沢



2008年3月21日に金沢フォーラスに登場したジェラールミュロに行ってきました。ジェラールミュロはパリが本店の洋菓子店で、日本では芦屋、新宿高島屋、東京丸の内、横浜高島屋、福岡イムズ、熊本、名古屋などにも出店している有名店です。
数あるケーキの中でもジェラールミュロの1番人気クーフリボールを5個買ってきました。
クーフリボールはミルクとビターの2層になったチョコクリームケーキで、473円でした。そしたら、なんと焼き菓子を5個おまけに貰えました。有効期限が迫っているのかなと思ったら、そうでもなかったです。びっくりしました。
ジェラールミュロでは飲食スペースもあり、ケーキをその場で食べることも可能です。
ジェラールミュロでは厨房が無いので、店内でケーキを製作してました。ちょっと珍しい光景でした。
いつものように、金沢フォーラスで駐車券を貰って、20分以内に駐車場を出て、駐車券を1枚ゲットです。
夜に家族で食べたのですが、ジェラールミュロのクーフリボールは1口食べたら、なんとも言えない美味しさで幸せを感じました。でも、ジェラールミュロのケーキは味が甘いという評判通り、クーフリボールもかなり甘めで、量も結構あるので、途中で飽きてきました。
クーフリボール1個を2つに切って2人で分けて食べるか、違う種類のケーキを買ってきて分け合って食べるのが良いかもしれません。

ジェラールミュロのクーフリボールジェラールミュロのクーフリボール

コメントする