石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

mazaa

今日はインド料理のmazaaに行きました。
お盆だからか、駐車場が満車に近かったのですが入ってみました。
mazaaの店頭にはランチメニューが掲示されていました。
mazaaにはカウンター席はなく、以外に空いていたのであれっと思ったのですが、たくさん空いているテーブル席に座ろうと思ったら、喫煙席ですけど良いですかと聞かれました。禁煙席のほうが良いですというと、禁煙ブースのテーブル席に案内されました。それにしても、あの多くの自動車はなんなんだろうと思ったのですが、mazaaには特大のこあがりのスペースがあるのでした。そのこあがりのスペースには小さい子供を連れたママさんがたくさんたくさん入っていました。小さい子供連れの集まりでもあったのかなと思ったのですが、どうも団体さんではないようで、食事が終わると各自が別々に会計していたので、子供連れに人気のあるお店のようです。でもインド料理で子供連れというのは意外な感じです。
テーブル席に座ると冷たい水と紙のおしぼりが出されました。
mazaaの店員は調理部門はインド系の人ですが、お客の対応は日本の女性のようでした。
mazaaのランチメニューには、フィンガーミールズ(カレー3種、スープ、ヨーグルト、パーパッドサラダ、ナン&ライス)1600円、マザーランチ(日替わりカレー2種、サラダ、ナンorライス、ティッカーチキン)1150円、ダールランチ(豆カレー、ハーフナーン、豆サラダ)1050円、タンドリーランチ(タンドリー盛合わせ、日替わりカレー1種、パーパッドサラダ、ハーフナン)1300円、キッズターリー(キッズチキンカレー、キッズナン、サラダ、ドリンク、おまけ)580円などがありました。
セットメニューにはナンのおかわりが1枚まで無料で2枚以上は+100円です。
1枚目に限り+200円で、ナンの種類をチーズ、カシューナッツ、ガーリック、オニオン、キーマなどに変更できます。
今日はマザーランチを注文しました。ナンかライスか聞かれたのでナンでお願いしました。辛さも聞かれたので中辛で頼みました。
ほとんど待つことなくマザーランチが出されました。
カレーはチキンカレーと野菜たっぷりのカレーの2種類でした。カレーの量があまりにも少なかったのでびっくりしました。野菜たっぷりのカレーは、カレーのルーがほとんど入っていませんでした。でも両方とも美味しかったです。辛さは中辛を頼みましたが全然辛く無かったです。辛さが苦手で無かったら辛いを頼んだほうが良いでしょう。
ナンはあまり味がしなくて、カレーにつけて食べないと物足りない感じです。サラダはとても美味しかったです。ティッカーチキンも美味しいです。
水を飲みほしてあるのに気づいて追加で入れてくれました。
ナンを1枚食べ終えると、店員さんが来て、ナンのおかわりはよろしいですかと聞かれました。カレーのルーもほとんど無くなっていた事もあり迷っていたら、ハーフサイズのナンもありますよと言われたので、ハーフサイズのナンを頼みました。
お替りのナンもそれほど待たず出されました。
最初に出されたナンは、それほど熱くは無かったのですが、お替りのナンは熱々でした。
どれも美味しかったのですが、カレーの量がもう少し多くて、同じ値段でドリンク付だともっと良かったと思いました。
mazaaは、ルビーナ関連のお店のようです。

mazaaのマザーランチ

mazaaの場所はこちら  石川県野々市市蓮花寺町14-1

コメントする