石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

中央茶廊

今日は、maboさんに教えていただいた中央茶廊に入りました。
店頭にランチの掲示はありません。中央茶廊の店内に入ると、カウンター席とテーブル席がありましたがテーブル席に座りました。
店内にもランチの掲示はありません。お店のマスターが水と紙のおしぼりを持ってきて、注文を聞きにきたので、ランチはありますかと聞きました。
そしたら、カレーですけどよろしいですかと聞かれ、コーヒー付で900円で、コーヒー無しで700円ですと言うことなので、コーヒー無しでお願いしました。
それほど待つ事無く、もやしと肉の煮物の入った小鉢と、ダイコンの千切りのドレッシングをかけたサラダとポテトサラダ、パイナップルが入った小皿が出されました。少し時間をおいてカレーが出されました。ここで写真を撮って食べ始めたのですが、その後で味噌汁が出されました。そういう訳で、画像には味噌汁が写っていません。
カレーは、家庭ででてきそうな万人向きのカレーでした。
テーブル席で食事をしたのですが、それなりに離れたカウンター席から煙草の煙の臭いがしてきました。中央茶廊は常連の割合が極めて高いお店です。
リボン通り沿いに3台分の駐車スペースがありますが、帰りには満車状態でした。

中央茶廊のランチ

中央茶廊の場所はこちら    石川県七尾市府中町12

コメントする