石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

〇麺(まるめん)

今日は〇麺に行きました。〇麺はこってりで有名なので一度は行きたいと思っていたのですが、やっと行けました。〇麺は随分前からあるので、おじさんがやっていると思っていたのですが意外と若い人がやっていました。
水はセルフって書いてあったのですが、コップが見当たりません。コップはどこにあるのですかと聞くと、給水器のところと言った後でコップが無い事に気づいてコップを渡してくれました。
〇麺のラーメンは680円です。味玉ラーメン780円、チャーシューラーメン880円などでした。トッピングに豚足380円というのがあったのでラーメンにトッピングに豚足を注文したのですが、豚足は無かったので、味玉ラーメンを注文しました。麺の太さと、麺の硬さ、こってり度を選べるので、麺は太め、麺は硬め、こってり度は普通を頼みました。ランチタイムはライスが無料なので、ライスも注文しました。ライスは残すと有料だそうです。麺の太さを選べるのは嬉しいです。ちなみに大盛りは+150円、替え玉(細麺)+100円です。
それほど待たずに味玉ラーメンが出されました。
〇麺のラーメンは、思ったほど、こってり感はなかったです。神仙などの和歌山ラーメンに近い味ですが、和歌山ラーメンほど個性を感じません。チャーシューも特徴はありません。メンマは味がしません。全体的に無難な味のラーメンで、ちょっと物足りなさを感じました。スープはこってりにすれば良かったです。

〇麺の味玉ラーメン

〇麺の場所はこちら    石川県金沢市大豆田本町甲270

コメントする