石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

喫茶&ギャラリー さんさんごご(SAN・SAN・GO・GO)

今日は、喫茶&ギャラリー さんさんごご(SAN・SAN・GO・GO)に入りました。
カラダにおいしいヘルシーランチというのがコンセプトのようです。
店内にはカウンター席とテーブル席がありましたが、今日はカウンター席に座りました。
すぐに冷たい水と、紙のお手拭きが出されました。
ランチメニューは、基本的に日替わりランチ815円だけのようです。
御飯の量は男性は並盛230g、女性は小盛140gになっているようです。ちなみに女性でも希望すれば並盛になるようです。
野菜は近所の農家から仕入れているということです。
注文して15分弱で日替わりランチが出されました。
日替わりランチには、ガンドの切り身の焼魚、野菜サラダ、青菜とカニカマの胡麻和え、こんにゃくとシイタケの煮物、りんご、味噌汁、漬物、御飯、コーヒーゼリーが付いていました。
野菜サラダは多くの種類の野菜が入っていて、キャベツは極薄に切ってあり、とても美味しかったです。
漬物は4種類の盛り合わせで、どれも抜群に美味しかったです。
どの料理も手抜き無しで心がこもっていて、美味しかったです。満足しました。
水は飲み干してありましたが、追加で注いでくれました。

sansangogo.jpg

喫茶&ギャラリー さんさんごご(SAN・SAN・GO・GO)の場所はこちら   石川県金沢市木越町ソ-1-1

コメント(2)

ヤマダ 返信

はじめまして。

いつも拝見させていただいています。石川県の地域情報ブログを運営している者です。

突然ですみませんがこちらのブログに寄稿またはライターとして協力していただけないでしょうか?

よろしければ詳しいことをお伝えします。よろしくお願いします。

コメントする