石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

木と光と厨房 ALUCU

コミュニティビジネス起業塾の懇親会が「木と光と厨房 ALUCU」で行われました、
コミュニティビジネス起業塾の近くの「かなざわはこまち」2Fにあるお店です。コミュニティビジネス起業塾の受講生が幹事になって知人のお店での開催になりました。女性が4000円、男性5000円で90分の飲み放題付きのプランです。飲み物はビールからワイン、スパークリングワイン、ハイボール、ソフトドリンクなど種類が豊富でした。

最初はオードブルのセットが出されました。
aluk1.jpg
オードブルって好きなんです。洋食のコースを頼んで前菜が充実してると嬉しくなるんです。どれも美味しかったです。

次は野菜サラダです。
aluk2.jpg


ソーセージの盛り合わせが続きます。ソーセージは大好きなんです。いろんな味を楽しめました・
aluk3.jpg

フライの盛り合わせが続きます。若者向けのメニューが続きます。でも元々が子供舌なので気になりません。
aluk4.jpg

アサリのパスタが出されました。ボリュームたっぷりです。
aluk5.jpg

これで料理は終わりかなと思っていたら、お肉とキノコの炒め物がどーんと出てきました。ボリュームが半端ないです。
aluk6.jpg

最後にデザートが出て終了です。
aluk7.jpg

個人的には自分の好きな物ばかりが出て楽しめましたし、一角を貸切にしてくれたので、落ち着いて参加者同士の会話を楽しめました。

1つハプニングがありました。
店員さんが主賓の講師の背中にコップの水を大量にこぼしてしまいました。背広を着ていて、こぼしたのが水だったので大事に至りませんでした。

木と光と厨房 ALUCUの場所はこちら  石川県金沢市袋町1番1号 かなざわはこまち 2F


コメントする