石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

下町の時計台

今日は、下町の時計台に入りました。
カウンター席とテーブル席がありましたが空いていたのでテーブル席に座りました。
ハンバーグの各種定食が1500円~1600円、トンカツ定食1100円、アジフライ定食748円、唐揚げ定食880円、ハムカツ定食990円、ハムカツ&唐揚げ定食1100円、ハラミの鉄板焼き1380円、カルビの鉄板焼き1380円などがあります。
ハンバーグ定食が1500円以上というのは高すぎです。

冷たい水と紙のお手拭きが出されました。

今日はカルビの鉄板焼き(もやしセット)1380円を注文しました。
13分ほど待って、カルビの鉄板焼き(もやしセット)が出されました。
カルビの鉄板焼き(もやしセット)には、カルビの鉄板焼き、モヤシ炒め、じゃがいもやニンジンなどの野菜の炒め物、味噌汁、ご飯が付いていました。
カルビの鉄板焼きはボリュームがあって厚切りで見た目ステーキでした。
カルビの鉄板焼きは味付けが良く、噛んだ食感も柔らかい感じですが、全く噛み切れません。
しばらく噛んで、全量を一挙に飲み込まないといけませんでした。
ニンジンは美味しかったのですが、その他の野菜は味付けが薄く物足りなかったです。
味噌汁は赤味噌でした。

tokeidai.jpg

下町の時計台の場所はこちら  石川県野々市市御経塚2丁目3

コメントする