石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

Rồng Việt Quán - ロンヴェツト店

自動車を運転してたら、やたら目立つ看板にベトナム料理って書かれていたのが目に入ったので、「Rồng Việt Quán - ロンヴェツト店」に入ってみました。

駐車場は一見広そうですが、間口が狭いので2台しか駐車できません。
普通の古い民家を改装した感じで、一階は目立たないような感じでベトナムの食品を販売しているようです。ベトナム料理のお店は2階にあります。
普通の民家なので、靴を脱いで、スリッパに履き替えて、迷路のように階段を上って、食堂に入ります。
食堂には4人掛けのテーブルが7つ置かれていました。
ベトナム出身の人がやっているお店のようです。

メニューを見ると、カレビ焼き飯850円、フォー850円、バンミー600円、生春巻き300円、コオム・チャン・ズオン・チャク(炒飯みたいな料理)850円、ブンボーフェ850円、バンサオ850円、ベトナム焼きそば牛肉850円、コオム・チエン・トイ(炒飯みたいな料理)850円、焼肉ブン850円、揚げ春巻き450円、ベトナム海鮮そば850円などありました。
メニューに写真が付いてたので、なんとなく、どういった料理なのか想像がつきました。

今日は、カレビ焼き飯850円を注文しました。
ぬるいお茶と、紙のお手拭きが出されました。
テーブルには、何がなんだかわからない調味料が置かれていましたが、どれも大きな容器に少量だけ入れてありました。

RongViet1.jpg

10分ほど待ってカレビ焼き飯850円が出されました。
カルビ焼きは味付けは良かったけど、硬くて、しかも完全には切れていなくて全部繋がっていました。
フォークとスプーンと箸だけだったので、切るのに苦労しました。
スープにしては少量の出汁汁みたいのが付いていたので、どうやって使うのか聞くと、ご飯にかけて食べるという事でした。
ちょっと魚臭い出汁でした。
ご飯は、日本の米と大きさと形は似ていましたが、食感が全然違っていました。
いろいろな調味料を少しずつ出して食べてみました。
チリソースとか、辛子味噌みたいなものとか辛い調味料が多かったです。
瓶に入った漬物のスライスは、ニンニクでした。
まあ、変わったものが食べられて良かったですが、リピートは無いかな?

RongViet2.jpg

Rồng Việt Quán - ロンヴェツト店の場所はこちら  石川県金沢市七ツ屋町14

コメントする