石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

辻屋商店食堂 小松店

今日は、辻屋商店食堂 小松店に入りました。
辻屋商店食堂は中央市場店に入った事があるのですが、豚の角煮定食が美味しかった記憶があります。
3年前に入った辻屋商店食堂 中央市場店の価格と較べて、高くなっていました。
定食は魚が15種、肉が15種あります。
安いものではアジフライ定食、さわらフライ定食、とんばら定食、鶏唐揚げ定食、ニラ玉甘酢あんかけ定食900円から高いものではエビフライ定食1580円などです。
大好きな豚角煮定食は辻屋商店食堂は中央市場店で食べた時は930円でしたが、辻屋商店食堂 小松店では1050円でした。
今日は一番人気のとんばら定食900円を注文しました。
御飯は大、中、小を選べたので中で頼みました。
冷たい水が出されました。
7分ほどして、とんばら定食が出されました。一緒に紙のお手拭きも出されました。

とんばら定食には、パスタに乗せられた豚ばら肉炒めと刻みキャベツ、切り干し大根の煮物、温泉卵、御飯、赤味噌の味噌汁、漬物が付いていました。
豚ばら肉炒めはボリュームがありましたが、肉が厚く切られていたせいもあって硬かったです。味も薄くて物足りなかったです。
パスタは冷たかったのが気になりました。パスタ自体には、ほとんど味が付いていなくて、肉の味付けが薄かったこともあり全く美味しくなかったです。
温泉卵は味が付いていませんでした。塩が欲しかったけど、調味料は醤油と七味だけでした。
切り干し大根の煮物は冷たかったけど味付けが良く美味しかったです。

今回は、メニューの選択に失敗しました。
6時間かけて作った自家製チャーシュー定食1180円にすれば良かったかな。

ちなみに隣の客が食べていた、真ホッケ焼定食1100円はボリュームが凄かったです。

tujiya2.jpg

辻屋商店食堂 小松店の場所はこちら  石川県小松市日の出町1丁目 104番地

コメントする