石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ジョニーのビリヤニ 

2022年9月7日

今日は、「ジョニーのビリヤニ」に行きました。
最近、インド料理にビリヤニというものがあって、なかなか美味しいという事を知って、ビリヤニを食べられるお店を調べたら、ビリヤニが看板料理のお店があるということなので「ジョニーのビリヤニ」に行ったのです。

お店に入ったら、お客は他にいなかったのですが、カウンター席に案内されました。
インド料理のお店は、インド系の人が調理するお店がほとんどですが、「ジョニーのビリヤニ」の料理人は日本人のようです。
メニューを見ると、ビリヤニは数量限定で、チキン1100円とマトン1200円がありました。
その他に、チキンカレー950円、シチューカレー(チキン)1300円、シチューカレー(マトン)1400円がありました。

今日は、チキンのビリヤニ1100円を注文しました。

2分で、チキンのビリヤニが出されました。
ちょっと食べ方が分からなかったので、メニューを調べると、食べ方が書いてありました。
まずはそのままビリヤニを食べて、赤玉ねぎ、フライドオニオンとパクチーをビリヤニと混ぜて食べて、さらに、ライタ、ミルチ・カ・サランをかけて味の変化を楽しみ、レモン汁を全体にかけて食べるという事でした。
つまり、最終的には全部かけて食べるけど、いろんな組み合わせも楽しんで食べるということのようです。

食感はビーフンと似た感じですが、パクチーが効いていて、とても美味しかったです。
変わった食べ物が食べられて、それが美味しかったら最高に幸せを感じます。
満足しました。

今度は他のお店のビリヤニも食べてみたいなあ。

biriyani.jpg

2022年9月28日

他のインド料理店で、チキンビリヤニを食べてみました。
なんの変哲の無い、全くインパクトのないチキンビリヤニでした。
「ジョニーのビリヤニ」のビリヤニを食べて、ビリヤニって美味しい料理なんだと思いましたが、違っていました「ジョニーのビリヤニ」のビリヤニが特別に美味しかったのだと気づきました。

ジョニーのビリヤニの場所はこちら   石川県野々市市白山町4−1 内 イオンタウン野々市

コメントする