石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ブラッスリー たかやま

今日は富来の「ブラッスリー たかやま」に入りました。
店内にはカウンター席とテーブル席がありましたが、どこでも良いと言うので、空いていたので一番奥のテーブル席に座りました。

ランチメニューには、オムライス1000円、オムカレー1000円、しょうが焼き1000円、豆乳そうめん1000円、ピザ(予約のみ)、ハントンライス1300円、カツカレー1300円、唐揚げ1100円、シェフの思い付き限定ランチ、本日のパスタがありました。
キャクター付きのホワイトボードが運ばれ、本日のシェフの思い付き限定ランチがステーキランチ(4食限定)1800円、ハンバーグランチ(4食限定)1200円、本日のパスタがシチリア風パスタ1200円と書かれていました。
他に食べたいものが無かったせいもあるのですが、ステーキが無性に食べたくなって、ランチでは滅多に、そういう贅沢はしないのですがステーキランチを注文しました。
店内にステーキ1800円の掲示があったので、同じものなのかなあと、ちょっと気になりました。

冷たい水と紙のお手拭きが出されました。
17分ほど待ってステーキのランチが出されました。
ステーキのランチには、牛ロースステーキと野菜炒め、野菜サラダ、出汁巻玉子、ピーマンの昆布の炒め物、ミョウガの酢の物、かぼちゃのスープ、味噌汁、ご飯が付いていました。
通常のステーキにはスープと野菜サラダ付になっていたので、同じ値段でもランチのほうが充実しているようです。
ステーキはオージービーフ(オーストラリア産)で、それほど柔らかくは無かったです。
特筆するものは無かったけれど、どの料理も美味しかったです。

水は飲み干してあったのですが、追加で注いでくれました。

takayama.jpg

ブラッスリー たかやまの場所はこちら  石川県羽咋郡志賀町富来領家町イ1

コメントする