石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

きっちん再来る(サイクル)

今日はボリューム満点で安いと評判のきっちん再来る(サイクル)に行きました。
金沢工業大学のすぐ横に面していて金沢工大生御用達のお店です。駐車スペースが3台しかないので、停められればラッキーという感じです。
お店に入ると、壁にメニューがでっかく掲示されていました。
カウンター席とテーブル席がありましたが13:00過ぎという事もあり空いていたのでテーブル席に座りました。
通常メニューの定食(ハンバーグ定食160g580円・260g680円・360g780円・480g880円、鶏の唐揚げ600円・大盛700円・超大盛800円、チキンステーキ780円・大盛880円、ポークステーキ880円・ジャンボ1180円、一口とんかつ580円・大盛680円、ロースとんかつ780円、ハンバーグセットA(ハンバーグ、一口かつ、卵)780円、ハンバーグセットB(ハンバーグ、豚しゃぶ、フライ)880円の他に、日替わりの定食もあります。
日替わりの定食は21種の中から2種の料理を選んで550円、A定食{フクラギの刺身(もしくは塩焼き)と肉じゃがオムレツ(もしくはナラ玉焼き)に7種の中から1種類選んで}680円、B定食{牛しゃぶブロッコリーとフクラギ刺身(もしくは塩焼き)に7種の中から1種類選んで}680円、、C定食(牡蠣天ぷらとフクラギとサバの刺身盛り合わせに7種の中から1種類選んで}780円
など、とてもリーズナブルです。
このお店のメインはハンバーグのようです。

今日はチキンステーキ780円を注文しました。少し時間がかかるけどいいですかと聞かれたので、大丈夫ですと答えました。
水がなかなか出されなかったので、自分で給水機で入れました。よく見てるとカウンター席の客には店員さんが水を出しますが、テーブル席のお客はセルフのようです。

15分ほど待ってチキンステーキが出されました。
凄いボリュームです。並盛なのにチキンステーキは厚くて大きいです。食べてみると、とても柔らかかったです。味付けは少し濃い目でしたが肉の厚さから考えるとちょうど良いのかもしれません。個人的な好みにぴったりの美味しいチキンステーキでした。ご飯も大盛でお腹いっぱいになりました。

きっちん再来る(サイクル)はご夫婦でやられているようで、奥さんの愛想のなさがちょっと気になりました。

ボリューム満点で安いという評判通りの「きっちん再来る(サイクル)」でした。学生街の食堂おそるべしという感じです。

saikuru.jpg

きっちん再来る(サイクル)の場所はこちら  石川県野々市市高橋町24-3

コメントする