石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

喫茶キャビン

今日は、喫茶キャビンに入りました。
13:00を過ぎていたので空いてました。カウンターに2人座っていたので、テーブル席でも良いですかと聞くと、お好きな席にどうぞと言われました。このご時世なので、他の客から一番離れた席に座りました。
冷たい水と、紙のお手拭きが出されました。
メニューを見ると、ランチには、ハンバーグ、八宝菜、生姜焼き、カキフライ、ミックスフライ、トンカツ、牛丼、中華丼、オムライス、カレーライス、ハヤシライス、日替わりがあり、水曜日はスペシャルランチということでした。各750円です。
今日は水曜日で、日替わりがスペシャルランチで牛焼肉でした。
今日は、牛焼肉のスペシャルランチを頼みました。
20分ほど待って、牛焼肉のスペシャルランチが出されました。
牛焼肉、目玉焼き、野菜サラダ、タケノコと切り干し大根の煮物、キュウリと玉ねぎの酢の物、漬物、タケノコとナメコと豆腐の味噌汁、ご飯が付いていました。
家庭料理の域を出ませんが、どれも美味しかったです。特にキュウリと玉ねぎの酢の物は絶品でした。
ボリュームも満点でした。

料理は良かったのですが、カウンターの客が2人とも、タバコ吸っていて、しかもマスク無しで咳をしていました。
喫茶店って、タバコ被害に遭う可能性が大きいんですよね。カウンター席に座らなくて良かったなあと思いました。
離れていたとはいえ、ちょっと不愉快でした。
カウンター内にいるお店の人は、コロナウィルス感染のリスクありありで、命がけだなあと思いました。

cabin.jpg

喫茶キャビンの場所はこちら  石川県河北郡内灘町字大学2丁目207−1


コメントする