石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

みそ膳福々亭

大きな看板に、もつラーメンの写真が大きく掲示されていて、食べてみたいと思っていたのですが、今日、行ってきました。
14:30頃だから空いていると思っていたのですが、数組のお客が入っていました。
他のお客から一番離れている奥のテーブル席に座りました。
すぐに冷たい水が出されました。テーブルには冷たい水が入ったピッチャー置かれていました。
メニューを見ると、味噌ラーメンだけでも、札幌味噌、胡麻味噌、信州味噌、金沢味噌、西京味噌、八丁味噌、豚骨味噌、玄海味噌、福々亭味噌を選べ、いづれも780円です。今日のお目当てのもつらーめんは950円です。
ラーメンとしては決して手頃な価格では無いです。
さっそく、もつらーめんを注文しました。
8分で、もつらーめんが出されました。
もつらーめんは、ピリ辛の味噌味で、もやしとホルモンが入っています。麺はごく普通のものです。
ホルモンは、かなりボリュームがありました。
ピリ辛の味噌味でホルモンが入っていて、美味しくないはずがないです。
とっても美味しかったです。ラーメンの美味しさというよりもピリ辛の味噌味スープのホルモン入りの美味しさです。
もつらーめん以外は、それほど魅力が無いかもしれません。

hukuhukutei.jpg

みそ膳福々亭の場所はこちら  石川県金沢市横川6丁目116

コメントする