石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

福満楼

だらままさんにお薦めいただいた福満楼に行ってきました。
この場所は、以前から中華料理のお店だったのですが、店名が変わったのに気が付きませんでした。
今はコロナウィルスの影響でランチタイムのみの営業になっていました。
好きな席にどうぞと言われたので、空いていたこともあって大きなテーブル席に座りました。すぐに、コップに入った冷たい水と、冷たい水の入ったピッチャーが出されました。
ランチメニューには、マーボ豆腐ランチ800円、酢豚ランチ990円、ユーリンチーランチ990円、牛チンジャオロースランチ1100円、エビチリランチ990円、ホイコーローランチ990円、唐揚げランチ800円、豚チンジャオロースランチ900円、週替わりの丼ランチ780円、週替わりの麺ランチ800円、チャーシュー麺セット800円、選べるランチ(5種類の麺類+唐揚げ・炒飯 or 餃子・白米 or サラダ・今週の揚げ物・炒飯・デザート)990円などがありました。
ご飯とスープはお替り無料、プラス100円でご飯を炒飯に変える事もできます。
中華系の人のお店にしては、ちょっと値段が高めかなと感じました。
せっかく、中華系の人の中華料理のお店なので、ちゃんとした中華料理を食べようと思ったのですが、かなり迷いました。
結局、エビチリランチ990円を注文しました。
5分ほどで、エビチリランチが出されました。
エビチリランチには、エビチリ、味付けザーサイ、棒棒鶏風サラダ、ご飯、玉子スープが付いていました。
エビチリは、ケチャップ煮ではなく、ちゃんとしたエビチリで美味しかったです。味付けザーサイは個人的に大好物なので得点が高いです。
玉子スープがコーンスープで、杏仁豆腐が付いていたら、文句なしだったのですが、990円の価値は充分あると思いました。美味しかったです。
プラス100円でご飯を炒飯に変える事もできることは、後でメニューの画像見て気づいたのですが、だらままさんが炒飯がお奨めと言っていたので、ご飯を炒飯に変えてもらえば良かったかなと後悔しました。

hukumanrou.jpg

福満楼の場所はこちら  石川県金沢市駅西本町6丁目3−14


コメントする