石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

鮨正

今日は、津幡町の鮨正に入りました。店頭にランチメニューが掲載してあって安心して入れます。
ランチメニューは、にぎりランチ1100円と、ちらしランチ1500円があります。
開店時間11:30に入店しました。お客はいませんでした。
にぎりランチ1100円を注文しました。
熱いお茶と、タオルのお手拭きが出されました。お寿司屋さんに入ったんだなあと感じました。
最初に、うどんが出されました。
揃ってから一緒に撮影しようと思っていたのですが、すぐに寿司が出てくるような感じでなかったので、先に食べることにしました。
天かすが入った美味しいうどんでした。
うどんがきて9分ほどたってから、握り寿司の盛り合わせが出されました。
握り寿司が9貫あってボリューム満点です。玉子とか茹で海老など入れて数だけ間に合わすような小細工はありません。
新鮮さも感じられて美味しかったです。
新型コロナの影響でお客が少ないので良いネタをたくさん仕入れられない面と、魚が安いので良いネタを仕入れられる面とでプラスになっているかマイナスになっているか分からない面もありますが、これくらいの水準は常時保っていると思われます。
その他に、味噌汁とデザートのバナナが付いていました。コストパフォーマンス抜群です。
津幡にはランチの水準が高いお店が多いです。
お客は途中で1人入ってきましたが、離れた席に座ってくれました。狙い通りお昼前に店を出ることができました。

susimasa1.jpg
susimasa2.jpg
susimasa3.jpg

鮨正の場所はこちら  石川県河北郡津幡町庄ト116


コメントする