石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

お食事処 みゆき

今日は、小松で行こうと思ってたお店が3店とも臨時休業していて、ふと思い出して「お食事処 みゆき」準備中の看板が出ていたのですが、何台も自動車が駐車されてて、店内にもお客がいたので、入ってみました。単に準備中の看板を外し忘れていただけでした。
店内には、かなりお客が入っていました。その後も次から次へとお客がはいってきました。なかなかの人気店のようです。
テーブル席は、ほぼ埋まっててカウンター席が空いていたので、カウンター席に座れました。
「お食事処 みゆき」にはお好み定食というのがあって、カツ、卵とじカツ、魚のフライ、焼き魚、煮魚の定食が800円です。
今日は、卵とじカツの定食を頼みました。
冷たい水と、紙のお手拭きがだされました。冷たい水が入ったピッチャーも置いてありました。
15分ちょっと待って、卵とじカツの定食が出されました。
卵とじカツと御飯と白菜の冷たい煮物、漬物、天かすがかけられたミニうどんが付いていました。
卵とじカツをご飯に乗せて、かつ丼みたいに食べたり、卵とじカツを単独で食べたりしました。
どの料理も味付けが良く無難に美味しかったです。
この内容で800円は安いと思います。

miyuki.jpg

お食事処 みゆきの場所はこちら  石川県加賀市箱宮町77

コメントする