石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

漁火

今日は、山代温泉の漁火に入りました。
漁火は鮮魚店に隣接していて、経営者が同じなのではないかと思います。
入店して1人だと言うと、カウンター席に案内されました。
カウンター席は、隣席と離れていて、灰皿も無いので安心していられました。
メニュー黒板にチョークで書かれていました。
入荷した魚の種類によって、毎日変わるのかもしれません。

日替わりランチ(漁火ランチ)900円 今日はミニ釜揚げシラス丼(ドリンクバー付)
刺身定食2100円、海鮮丼2200円、いくら丼2600円、本鮪丼2600円、ぶり丼1800円、ぶり塩焼き定食1600円、ぶりカマ定食1600円、のど黒塩焼き定食3000円、焼き鮪定食1000円、エビフライ定食1600円、カジキマグロフライ定食1600円、あじフライ定食1200円、牡蠣フライ定食1000円、白身フライとコロッケ定食950円、白身フライ定食800円、ハタハタ唐揚げ定食1200円、メギス唐揚げ定食1000円、赤ガレイ唐揚げ定食1000円、カジキ鮪三角唐揚げ定食1300円、鶏のから揚げ定食1000円、鶏のから揚げとコロッケ定食1000、チキン南蛮定食1300円、油淋鶏定食1300円などがありました。

すぐにタオルのお手拭きと冷たい水が出されました。

今日は日替わりランチ(漁火ランチ)900円を注文しました。
4分で漁火ランチが出されました。

漁火ランチには、しらす丼、大根おろし、マグロの刺身、極小の貝の佃煮、味噌汁、漬物が付いていました。それに加えてドリンクバーです。
しらす丼は、そのまま食べたり、醤油をかけて食べたり、刺身についていたワサビをかけたり、いろんな味を楽しみました。
鮮魚店がやっているお店という割には、鮮度は特筆するほどでは無かったです。
でも美味しかったし、お得なランチだと思いました。

isaribi.jpg

漁火の場所はこちら  石川県加賀市山代温泉通り46

コメントする