石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

おばんざい今昔 居酒屋いちごいちえ

今日は、片山津にある「おばんざい今昔 居酒屋いちごいちえ」に行きました。
Gotoイートの予約ポイントが終了したので、Gotoイートの食事券を使えるお店を優先的に利用する作戦です。
「おばんざい今昔 居酒屋いちごいちえ」は、かぼちゃ村にあるお店です。かぼちゃ村の大きな駐車場に自動車がいっぱい入っていたので満席かなあと心配して入ったのですが、半分くらいの入りでした。お客は女性ばっかりでした。
1階で靴を下駄箱に入れて、お店は2階になります。
1人だと言うとカウンターに案内されました。
すごく洒落た内装で、JAZZの音楽がかかっていました。
タオルのお手拭きと熱いお茶が出されました。
お昼のメニューを見ると、華籠御膳1848円、週替わりの健康よくばり昼膳(黄金のチキン南蛮1430円、琥珀の出汁鍋1430円、牛肉陶板焼き1760円)、牛ロースグリル御膳2035円、黒毛和牛のステーキ御膳2728円などがありました。ご飯や炊き込みご飯はお替りができます。
ネットで調べた時には、平日限定で1100円のよくばり御膳というのもあると書かれていて、それにしようと思っていたので当てが外れました。値上げしたのかもしれません。
今日は健康よくばり昼膳(琥珀の出汁鍋1430円)を注文しました。
ご飯は、白米と炊き込みご飯を選べたので、炊き込みご飯でお願いしました。
ドリンクも選べたので、アイスコーヒーを頼みました。いつ持ってくるか聞かれたので、料理と一緒に持ってきてくれるよう頼みました。
13分ほど待って健康よくばり昼膳が出されました。

健康よくばり昼膳には、琥珀の出汁鍋には豚肉、鶏肉、鮭、豆腐、海老、野菜、うどん玉などが付いていました。固形燃料に鉄鍋が置かれ、自分で具を入れて食べます。
その他に、茶わん蒸し、豆腐の和え物、糸こんにゃくの煮物、漬物、炊き込みご飯、アイスコーヒーが付いていました。
どの料理も美味しかったです。
炊き込みご飯の量は少なかったのですが、お替りができます。ただ、うどん玉もあったので、お替りしなくてもお腹いっぱいになりました。
うどんは期待してなかったのですが、コシのある美味しいうどんでした。
ちょっと高いランチでしたが、1430円の価値はあると感じました。
Gotoイートの食事券を2枚(1000円分)使いました。

itigoitie1.jpg
itigoitie2.jpg

おばんざい今昔 居酒屋いちごいちえの場所はこちら  石川県加賀市片山津温泉12−1

コメントする