石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

玄命庵

2020年8月25日

玄命庵に再訪しました。
店頭の大きなメニューは無くなって、落ち着いた感じになっていました。
メニューは、「玄米御膳」1100円と「はなか箱膳」1820円とお子様セット650円の3種類になっていました。値段も上がっていました。
今回も「玄米御膳」を頼みました
9分ほど待って「玄米御膳」が出されました。
全体的に味が薄く感じました。
いろんな味を楽しめたのですが、今回は、あまり美味しくなかったです。

genmeiwan2.jpg
genmeiwan3.jpg

2020年8月25日

今日は、玄命庵に行きました。
店頭に大きなメニューが掲示されていて、一応注文するものを決めて入りました。
店内に入ると1人だと言うとカウンター席に案内されました。
メニューを見ると店頭のメニューとは違う「玄米御膳」1000円と「はなか箱膳」1650円の2種類しかありませんでした。
帰りに改めてみたのですが、店頭に掲示されていたのはテークアウトのメニューだったのでした。
今日は「玄米御膳」を注文しました。
玄米御膳は玄米ごはん(お替りできます)、日替りの煮物、日替りのおばんさい3種、日替り小鉢3種、味噌汁(お替りできます)、お漬物、ぷちデザートが付くようです。
冷たいお茶と、紙のお手拭きが出されました。
4分ほどで「玄米御膳」が出されました。
ひじき、そうめん瓜、ずいき酢物、出汁巻玉子、甘く似た豆、ごまの香ばしさがある野菜サラダなどが付いていました。デザートはおはぎでした。
ご飯は少なめだったのでお替りしました。フロアーに店員の人がなかなか出てこなくて、ちょっと不便でした。呼びブザーが置いてあるといいなあって感じました。
どの料理も味付けが良くて、心がこもった感がいっぱいで、とても美味しかったです。デザートも美味しかったです。
いろんな味が楽しめて、大満足でした。
玄命庵はお薦めです。

genmeiwan.jpg

玄命庵の場所はこちら  石川県加賀市片山津町6−5

コメントする