石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

金澤うま辛ラーメン赤だるま

今日は、「金澤うま辛ラーメン赤だるま」に入りました。
最初に発券機で食券を購入するシステムになっています。
かなり面倒で分かりにくい端末なので、誰もが戸惑ってしまうようです。
お客が重なると、すぐに行列になってしまいます。そういう訳で、食券機に店員さんが付きっきりになってしまう事になります。
この手の端末を一か所でまかなうというのは無理があります。
基本的には、赤だるまラーメン880円、しょうゆラーメン780円、チャーシュー麺1080円の3種類になります。大盛(1.5玉)は+200円です。
ライスは100円でお替り自由になっていました。平日の11:30~14:00まではライス無料です。
平日のライス無料に気づかなく、赤だるまラーメン大盛1080円にしました。
辛さを選べたのでお奨めの1辛を選びました。ちなみに一番辛い10辛は+200円になっていました。
座る席を指定されました。
座ってから、水とお手拭きはセルフですと言われ、また入口まで取りにいかされました。
なんかチグハグです。
5分ほどして、赤だるまラーメンが出されました。
麺は8番ラーメンみたいに太くて平らでコシが強い感じです。
ネギと肉味噌がたっぷりと乗せられ、底の方にもやしが入れられていました。
肉味噌は最初から全ぶ混ぜると、ちょうど良い味になると書かれていたので、その通りにしました。
調味料は、酢、ラー油、醤油、塩、胡椒、にんにくの細かく刻んだものが置かれていました。
辛さは、1辛でも、結構辛くて、ちょうど良かったです。
味は、かなり濃いめだったので、調味料を使う必要は無かったし、ほとんど飲みほせなかったです。
なんかミートソースっぽい味もしたので、トマトも使っているのかもしれません。
量は十分ボリュームがあり、とてもご飯を食べられる感じで無かったです。
スープの味が濃いという面でも、大盛にしないで、サービスのライスにしたほうが、良かったです。
いままで食べた事にない味のラーメンだったので、それなりに楽しめましたが、もう一回食べたいとは思いませんでした。

akadaruma.jpg

金澤うま辛ラーメン赤だるまの場所はこちら  石川県金沢市入江1丁目22

コメントする