石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

Asian Dining&Bar DaFu ダフー

山代温泉にあるお店でランチをとろうと向かっていたら、ランチの立て旗を見かけたので、店名(DaFu)をメモしておきました。
お目当てのお店が臨時休業だったので、ネットでDaFuを検索したら、「Asian Dining&Bar DaFu ダフー」はアジア料理の店だということなので、入ってみました。

メニューの掲示も無かったので、ちょっと不安だったのですが入ってみました。
いかにも飲み屋って雰囲気で、カウンター席とボックス席がありました。
カウンターを薦められたので、座ったのですが、ふっかりと沈む椅子だったので、ドキッとしました。

各席にランチメニューが置かれていました。
選べる1品のランチ(黒酢の酢豚、麻婆豆腐、海鮮ねぎ生姜炒め、大海老のチリソース)1800円、選べるNOODLE(汁なし担々麺、酸辣湯麺、ベトナム風フォー、鶏塩あっさり麺)1500円、選べるRICE FOOD(ルーロー飯、グリーンカレー、カニレタス炒飯、カオマンガイ)1600円がありました。

思ってたほど、エスニック感のあるメニューが無かったので、ちょっと残念でした。

今日は、選べるNOODLE(ベトナム風フォー)1500円を注文しました。
俊にしては1500円のランチは超贅沢です。
飲み物を14種から選べたのでアイスコーヒーにしました。
アイスコーヒーはいつ出しますかと聞かれたので、一緒に出してくださいとお願いしました。
パクチーは大丈夫ですかと聞かれたので、入れて下さいとお願いしました。

冷たい水と紙のお手拭きが出されました。

10分ちょっとで、料理が出されました。

選べるNOODLE(ベトナム風フォー)には、2種類の前菜(ジャガイモの山椒和え、キクラゲのピリ辛味)、パクチーたっぷりのフォー、2種の点心(シューマイと蒸し餃子)、アイスコーヒー、デザート(杏仁豆腐とホイップ付きのアイスクリーム)が付いていました。

どの料理も美味しかったのですが、ジャガイモの山椒和えについて素材が何か全く分からず、お店の人に聞いたのですがジャガイモと聞いてびっくりしました。
フォーは、あくまでもベトナム風で本格的では無かったですが、パクチーがたっぷり入っていたので、エスニックを感じる事ができました。
1500円の価値はあったと思いました。

山代温泉にアジアン料理のお店があるなんて、全く知らなかったのですが、入って良かったと思いました。

DaFu1.jpg
DaFu2.jpg

Asian Dining&Bar DaFu ダフーの場所はこちら  石川県加賀市 山代温泉神明町17番地

コメントする