石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

焼肉ライク 金沢諸江店

今日は、焼肉ライク 金沢諸江店に行きました。
焼肉ライク 金沢諸江店は全国チェーン店なのですが、オープニングフェア(凄く安かった)の時に行こうかと思っていたのですが、凄い列を見て断念したのです。

お店に入ると、ギンギンのハードロックがかかっていました。席の大部分がカウンター席で、1席に1つのコンロが付いているので、1人焼肉をメインに考えている感じです。

お好きな席にどうぞと言われたので、近くに客がいないカウンター席に座りました。
店員さんに、初めてですかと聞かれたので、はいと答えるとお店のシステムを親切丁寧に教えてくれました。
注文はタッチパネルで、注文した料理が用意できると、タッチパネルに表示され、席の番号札を持って料理を受け取りに行くシステムです。
支払も、席の番号札を持って、自動で清算します。
引き出しの中に箸とかお手拭きとか入っています。
給水機も席に付いていますし、コップも置いてあります。
火をつけるのも消すのもセルフです。
つまり、コンロの清掃以外は全てセルフです。

タッチパネルのメニューを見ると、
牛ホルモン&ミックスカルビセット(150g790円、200g990円)
匠カルビ&ハラミセット(100g850円、150g1150円、200g1390円)
上ロース&ハラミセット(100g990円、150g1290円、200g1590円)
匠カルビ&バラカルビセット(100g790円、150g990円、200g1200円)
メガ盛りセット(300g1290円、400g1790円)
バラカルビネギシオセット(100g750円、150g950円、200g1150円、300g1550円)
バラカルビセット(100g650円、150g850円、200g1050円、300g1450円)
ミックスカルビセット(100g580円、150g790円、200g990円、300g1390円)
牛すき焼肉セット(100g690円、150g890円、200g1080円)
などがありました。

ご飯は大盛が無料で11:00~17:00はご飯のお替りが無料になっていました。
11時までは朝定食があって、時間外だったので表示されませんでしたが、ネットで調べると、かなり安いようです。

今日は牛ホルモン&ミックスカルビセット(200g990円)を注文しました。

タレは3種類あって、辛子味噌、レモン汁、ニンニクも用意されています。
ふりかけもありました。

注文して5分で、用意が出来たとの表示がありました。

牛ホルモン&ミックスカルビセットには、ホルモンと牛カルビとタマネギ、スープ、ご飯、キムチが付いていました。

牛カルビの肉の質は、良くないです。激安食べ放題のお店で出ている冷凍のお肉と同じ感じです。
噛み切る事は出来ませんでした。
でも薄く切ってあるので一口で飲み込む場合には、それほど苦になりませんし、美味しく食べられます。

この値段で焼肉ランチが楽しめるならリピートもありかなと思いました。

yakinikulike.jpg

焼肉ライク 金沢諸江店の場所はこちら  石川県金沢市諸江町6−23

コメントする