石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ヨシタベーカリー

今日はヨシタベーカリーに行きました。
ヨシダベーカリーの存在は随分前から知っていたのですが、火曜日が定休日で、午前中で売り切れになる事も多いので、なかなか購入できませんでした。

ヨシタベーカリーは8:30に開店ですが、今日は9:00前に行きました。
ヨシダベーカリーは奥まった場所にひっそりと開店していて、しかも目立つ看板があるわけでも無いし、建物の正面から見ても、どこがパン屋なのかもわかりません。

yosidab1.jpg
yosidab2.jpg
yosidab3.jpg

正面から左側のほうにある庭(というよりも手入れがされていない林)に入っていくと正面の裏側にパン屋の入り口がありました。
その入り口からは中が見えなくて、営業している感がほとんどりません。
yosidab4.jpg
yosidab5.jpg

勇気を出して、ドアを引くと、そこにはパン屋がありました。

yosidab6.jpg
yosidab7.jpg

お客も入っていて、その後も次から次へとお客がはいってきました。
カレーパン(全粒粉カレー)180円、クルミと小倉あんとクリームチーズのベーグル280円、たっぷりレーズンのはちみつパン200円、たっぷりブルーベリーとクルミとクリームチーズの天然酵母パン250円を購入しました。

yosidab11.jpg
yosidab10.jpg
yosidab9.jpg
yosidab8.jpg

どれも具材がたくさん入っていました。
美味しかったけど、金沢のパン専門店とくらべて特別に美味しいとまでは感じませんでした。
イートインスペースもありました。

ヨシタベーカリーの場所はこちら 石川県小松市矢崎町ネ91−1

コメントする