石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

お食事処 伊い佐

今日は、「お食事処 伊い佐」に行きました。
「お食事処 伊い佐」は、木場温泉「湖山荘」に併設されているお店です。木場温泉「湖山荘」では日帰り湯も出来るようです。
看板が戸の奥にあったので、営業していないのかなと思ったのですが、戸を開けると営業中の札が掛けられていたので奥へと入って行きました。
店員さんもお客も誰もいなかったので、大きな声で「こんにちは」というと同時に店員さんが出てきました。
「やってますか」と聞くと、「献立は少ないですけど」と言われました。
黒板に、天ぷらそーめん1300円、天ぷら定食980円、さば塩焼き定食950円と書かれていました。
今日は天ぷら定食980円を注文しました。
店内には、カウンター、テーブル、小上がりがあり、どこでも良いですよと言われたので、テーブル席に座りました。
冷たいお茶が出されました。
19分ほどして、天ぷら定食が出されました。

天ぷら定食には、天ぷら、ゴボウとニンジンの煮物、御飯、味噌汁、漬物、冷たいお茶が付いていました。
天ぷらのボリュームにビックリしました。
全部の種類は覚えていないけど、天ぷらは、エビ2本、魚(鮭)、ちくわ、キノコ、ナス、ピーマン、カボチャ、サツマイモなどがありました。
サクサク感は、それほどでも無かったけど美味しかったです。
お腹いっぱいになりました。

iisa.jpg

お食事処 伊い佐の場所はこちら   石川県小松市木場町20

コメントする