石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

風星

ランチありますの旗が掲げられていて、以前から気になっていたので、「風星(かぜぼし)」に入りました。
浪花中華って看板に書かれていたので、大阪出身なのかと思っていたら、店内には珠洲の観光ポスターが数枚飾られていました。
店内は、カウンター席と小上がりの席(6人掛け)がありましたが、時間が遅く他にお客がいなったので、カウンター席に座りました。

冷たい水と、タオルのおしぼりが出されました。冷たい水は入ったピッチャーも置かれていました。
メニューは、それほど品数が無く、酒類の種類のほうが多い感じでした。
夜に飲みに来る人が多いお店なんだと思います。
ランチメニューとして2品の主菜が付くサービスランチ935円と6種(エビチリ、からあげ、チンジャオロース、ニラ肉炒め、スブタ、マーボ豆腐)のなかから主菜1品を選べる中華セット935円、本日の麺880円、本日の丼880円、麺類と丼の本日のお得セット1210円などがありました。
サービスランチは、マーボー豆腐&豚肉と8種野菜炒め、サラダ、漬物、ライス、スープでした。
サービスランチと中華セットはご飯とスープはお替りが無料です。
値段としては手頃だと思いました。
今日は、サービスランチを注文しました。

10分程でサービスランチが出されました。
ライスもマーボー豆腐も豚肉と8種野菜炒めも、それなりにボリュームがありました。
ただ、マーボー豆腐も豚肉と8種野菜炒めも、かなり味が濃く塩っぽかったです。
個人的にはアウトでした。
お酒の肴としての味付けなのかもしれません。

kazebosi.jpg

風星の場所はこちら  石川県金沢市駅西新町1丁目39−5

コメントする