石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

天ぷら七福 金沢諸江店

今日は、アルプラザ金沢にできた「天ぷら七福 金沢諸江店」に行ってきました
店頭にメニューが掲示されているので、安心して入れました。
最初に発券機で食券を購入するシステムになっています。

七福定食(御飯小780円、御飯中840円、御飯大920円、御飯特大1000円)、
えび定食(御飯小980円、御飯中1040円、御飯大1120円、御飯特大1200円)、
お好み定食(御飯小880円、御飯中940円、御飯大1020円、御飯特大1100円)、
野菜定食(御飯小700円、御飯中760円、御飯大840円、御飯特大920円)、
ホタルイカ定食(御飯1280円、御飯中1340円、御飯大1420円、御飯特大1500円)、
穴子定食(御飯1180円、御飯中1240円、御飯大1320円、御飯特大1400円)、
季節のスペシャル定食(御飯1380円、御飯中1440円、御飯大1520円、御飯特大1600円)
などありました。

今日は七福定食(御飯中840円)を注文しました。
水やお茶はセルフになっていました。
カウンター席とテーブル席があったけど、カウンター席に座りました。
柴漬けと、いかの塩辛は、好きなだけとって食べてよいようです。
だし汁の他に2種類の塩も用意されていました。
すぐに、御飯と味噌汁が出されました。
4分ほどして、キスとエビの天ぷらが出されました。
目の前で揚げてくれて、すぐ出されるので、熱々ですし、サクサクです。
天ぷらは、熱々で、サクサクなだけで十分満足なのですが、エビがボリュームがあって、ぷりぷりな食感で申し分のない美味しさで満足しました。
次にナス、カボチャ、ジャガイモが出されました。
最後に、シロエビと玉ねぎの特大のかき揚げが出されました。
かき揚げは、御飯にのせて、出汁をかけると美味しいと書かれていました。

いかの塩辛は硬かったし、御飯も許容限度ぎりぎりの硬さだったのは残念だったけど、それが気にならないくらい、天ぷらが美味しくて満足しました。

shitihuku1.jpg
shitihuku2.jpg
shitihuku3.jpg
shitihuku4.jpg

天ぷら七福 金沢諸江店の場所はこちら  石川県金沢市諸江町30−1

コメントする