石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ラーメン若 小松店

Gotoイートの食事券を消費するために「ラーメン若 小松店」に行きました。
「ラーメン若 小松店」は開店時限定で半額スタートしたのが、結果的に今でも、半額を続けているというのが都市伝説になっているようです。
メニューを見ると、みそとんこつラーメン(細麺)484円、新とんこつラーメン(極細麺)456円、醤油ラーメン(細麺)401円、塩ラーメン(細麺)401円、辛みそラーメン(太麺)456円、にんにく醬油ラーメン(極細麺)456円、醤油とんこつラーメン(細麺)484円、とんこつラーメン(細麺)401円、にぼし醤油ラーメン(細麺)484円、ざるラーメン(細麺)407円、辛いとんこつラーメン(細麺)456円、味噌ラーメン(太麺)401円、魚介醤油とんこつラーメン(太麺)511円などがありました。
その他に企画ものとして、特別に激辛の地獄ラーメン1188円、地獄チャーハン1100円もありました。
本当は太麺のラーメンを食べたかったのですが、みそとんこつラーメンが名物という事なので注文しました。475円だとGotoイートの食事券を使えないので、麺中盛(麺1.5玉)110円高で頼みました。
麺の硬さを選べるので、硬めで頼みました。
10分ほどで、みそとんこつラーメンが出されました。
みそとんこつラーメンには、煮卵、薄くて細かく切られたチャーシュー、めんま、海苔、背脂、ネギが入っていました。
スープは確かにとんこつと味噌の味がしました。味付けが濃い目のスープでした。
煮卵、薄くて細かく切られたチャーシュー、めんまも味がしっかり付いていました。
丼が極端に肉厚でスープが飲みにくかったです。
美味しいラーメンだと思いました。普通盛475円は確かに安いと思いますが、950円だと高いと感じるのではと思いました。

Gotoイートの食事券を1枚使いました。

waka.jpg

ラーメン若 小松店の場所はこちら  石川県小松市今江町5-373-1

コメントする