石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

せんなり食堂

今日は、Gotoイートの食事券を消費するために「せんなり食堂」に行きました。
「せんなり食堂」は水曜日定休なのですが、時短要請に伴う営業時間の変更により営業していました。
お店に入るとテーブルをアクリル板で区切った席に案内されました。
冷たい水と、紙のお手拭きが出されました。
アクリル板にメニューが貼られていましたが、値段が掲載されていません。
おかしいなあと思って店内を見渡すと、別途メニューが掲示されていました。
豚生姜焼きと刺身定食950円、焼き魚と刺身定食950円、生姜焼きと揚げ物定食950円、揚げ物と刺身定食950円がありました。
写真を見ると品数も多くて豪華な感じです。
今日は、人気No1と書かれた豚生姜焼きと刺身定食を注文しました。
6分ほどで豚生姜焼きと刺身定食が出されました。冷たい水が入ったピッチャーも出されました。
豚生姜焼きと刺身定食には、豚生姜焼きと刺身の3種盛と、麩と野菜の煮物、ホルモンと野菜の酢の物、茶わん蒸しと、漬物とご飯と味噌汁とサラダが付いていました。
豚生姜焼きはメニューの画像では豚肉が多く入っていましたが、実際には玉ねぎ、モヤシ、ナスがほとんどの、豚肉が入った野菜炒めでした。
刺身の3種盛はエビは鮮度に疑問を感じたし、ブリには骨が入っていたし、イカは硬かったです。

Gotoイートの食事券を1枚使いました。

sennari.jpg

せんなり食堂の場所はこちら  石川県金沢市西泉4丁目135−5

コメントする