石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

サルーベジデリカテッセン(SALUD-VEGE)

今日は、サルーベジデリカテッセン(SALUD-VEGE)に入りました。
店頭にメニューが掲載されていたので安心して入れました。
店内にはお客さんは1人もいませんでした。
最初に、注文して支払いも済ませるシステムになっていました。

サルーベジデリカテッセンには、おまかせデリプレート(限定20食)1,320円、FOODセット1,540円、キッシュプレート1,045円などがありました。FOODセットとおまかせデリプレートの違いは、メイン料理がおまかせかお好みかの違いです。
今日は、おまかせデリプレート(限定20食)を注文しました。ご飯とパンと五穀米を選べるという事なので、五穀米にしました。
ドリンクも選べるという事なので、野菜のジェラードを頼みました。
ドリンクが付くのは平日だけのサービスのようです。
何故か、1,430円でした。頼むのを間違えたのかなあとずっと気になっていたのですが、家に帰ってネットで調べると、五穀米だと+100円になるみたいです。
レジに貼られたポスターみたいなメニューを見ただけだと、そんな詳しいところまで気が付かないです。五穀米が100円高なら、はっきり言って欲しかったです。普通のお店は、五穀米と白米を選べる場合は料金は同じです。
やっぱり、手元にメニューがあって、ゆっくり選べる方が良いなあ。
キャッシュレスで5%引きだったので、クレジットカードで支払いました。
10分ほど待って、おまかせデリプレートが出されました。

おまかせデリプレートにはおまかせのメイン料理と、おまかせの2種のサラダ、五穀米が付くという事ですが、メイン料理はチキンソテーでした。
2種のサラダの意味がよく判らないのですが、普通の野菜サラダが付いていてオリーブオイルとレモン汁をかけて食べるように説明がありました。その他にはじゃがいもとさやいんげんの炒め物、切り干し大根とひじきの煮物、レンコンとひじきの和え物、ニンジンのなます、野菜いっぱいのスープと五穀米が付いていました。

じゃがいもとさやいんげんの炒め物は、ちょっと変わった味付けで美味しかったです。
レンコンとひじきの和え物は味が薄すぎて残念でした。
ニンジンのなますは、ニンジンの味が強烈で、とても美味しかったです。
オリーブオイルとレモン汁と野菜サラダの組み合わせは予想以上に合っていました。
チキンソテーは普通でした。
五穀米は量はかなり控えめでした。

食事を終えてタイミングよく、サツマイモとカボチャのジェラードアイスが出されました。
サツマイモとカボチャのジェラードアイスは素材の味が生きていて、とても美味しかったです。

「野菜を食べて楽しく健康になってほしい」というポリシーの感じられる料理でした。

サツマイモとカボチャのジェラードアイスが付いていても、1440円はコストパフォーマンスが悪いと感じました。
平日のドリンクサービスが無くて1440円だと、コスパ悪すぎです。

帰るまで誰もお客が来ませんでした。やっぱりコスパの悪さが影響してるのではないかなあ?

SALUD-VEGE1.jpg
SALUD-VEGE2.jpg

サルーベジデリカテッセンの場所はこちら  石川県小松市沖町ツ93


コメントする