石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

美川37(みんな)cafe

今日は美川37(みんな)cafeに入りました。
美川37cafeは、美川駅の2階にあり、美川オリジナルのソウルフードが味わえるというのが売りのお店です。
美川名物といえば、ふぐの糠漬け、上シロ、スミヤのチャーシュー、美川おでんなどがあるとのことです。
美川駅には駐車場がありますが、30分以内しか駐車できません。

メニューには、かわぎしの上シロ丼650円、タイ風イエローカレー450円、キーマカレー450円、沖縄風タコライス550円、ロコモコ丼550円、ミカワおでん定食650円、スミヤ精肉店のチャーシュー麺800円、ワコー食品のいなりうどん450円、美川こんかサバうどん500円、美川こんかサバラーメン550円、ふぐの子ペペロンチーノ500円などです。
ご飯物は+100円でコーヒーを付けることができます。
ミカワおでんは、クセになる味!美川新名物の味噌おでん!というキャッチフレーズに魅かれてミカワおでん定食650円を食べることにしました。

美川37cafeでは、最初に食券を購入します。食券を渡すと、呼び出しの端末を渡されます。
端末の呼び出しがあると、自分の注文した料理を取りに行きます。
水はセルフです。
紙のお手拭きが料理と一緒に渡されます。
食事が終わると、食器を返却口に持っていかないといけません。

ミカワおでん定食には、大根・玉子・こんにゃく・厚揚げ・さつま揚げ・鳥串のおでん、ご飯、漬物が付いています。
相当期待した「おでん」だったのですが、まったくの普通の「おでん」でした。どこが「クセになる味!美川新名物の味噌おでん」なんだって感じです。味噌味ですらないです。これじゃあ詐欺じゃん・・・・

全くの期待外れです。ボリューム満点でお腹はふくれました。

37.jpg

美川37(みんな)cafeの場所はこちら   石川県白山市美川中町221−1


コメントする