石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

しあわせ食彩ゴッツォーネ

今日は、しあわせ食彩ゴッツォーネに入りました。
しあわせ食彩ゴッツォーネは、バイキングのお店で、平日はパスタとピザ4種の中からメイン料理を選び、メイン料理+バイキングになっています。土日祝日はメイン料理無しでバイキングだけとなっています。
しあわせ食彩ゴッツォーネの営業時間は11:00~16:00でランチのみの営業です。ラストインは14:00です。
料金は、シニア(60歳以上)1512円、大人(中学生以上)1944円、小学生 864円、幼児(3歳以上)540円になっています。別室の場合は部屋代540円かかるようです。時間制限は無いようです。

しあわせ食彩ゴッツォーネは店内の植物工場で水耕栽培した菜っ葉が自慢という事です。
お店に入ると席を案内されました。シニア(60歳以上)料金が大人と比べると安い事もあり、お客の年齢層も高いです。

最初にメイン料理を選びます。パスタ料理の中のニョッキを選びました。
さっそくビュッフェの料理をとってきましたが、あまり量は食べられないので、少しずつ多種類をお皿に乗せてきました。料理はパエリアのようなスペイン料理、エビチリ・蒸し餃子のような中華料理、もやしナムルのような韓国料理と世界の料理を楽しめます。
どれも味付けも良く美味しいです。特に、シ-ザーサラザは新鮮な水耕栽培した菜っ葉とチーズと焼きベーコンが入っていて絶妙に美味しかったです。
餃子を1個取ったら呼び留められて、餃子は4分間蒸してから食べていただきますと言われました。それで1個だけ蒸していただきました。ビュッフェの餃子という事で、あまり期待していないかったのですが、意外に美味しくてびっくりしました。
飲み物はスープの他に、清涼飲料水、冷たいジャスミン茶、マンゴ味のリンゴ酢などいろいろありました。スープが1種類というのは、ちょっと物足りないかな。
カレーや小松うどんもありました。
デザートもミニケーキ、スムージー、アイスクリームなどがあります。ここでびっくりするものがありました。チョコレートフォンデュがあったのです。チョコレートフォンデュなんて実際に見たのは初めてで食べるのも初めてです。テンションが上がりました。串に刺したマシュマロとバナナが置かれていましたが、バナナを刺す串がありませんでした。どうやってバナナをチョコレートフォンデュに入れるのか悩んだのですが、スプーンに乗せてチョコレートフォンデュに入れました。
使った食器は、自分で返却口に返す方式なので、遠慮せずに新しい食器を利用できます。
料理に関してはハンバーグが豆腐で作られてたり、健康にも配慮されているようです。
店員さんの客応対も良かったです。
ただ、料理の保温に対する配慮が、ほとんどされていないので、熱い状態で食べたいなあと思う料理でも冷たくなってしまっているのは残念です。

外食をして1つでも新たな出会いがあると、テンションがあがるのですが、今日は絶妙に美味しいシーザーサラダ、マンゴ味のリンゴ酢(美味しくは無かったけど)、チョコレートフォンデュとテンションがたくさん上がりました。しかもいろんな美味しい料理を楽しめたし、デザートもいっぱい食べられたし満足度が高かったです。
大人1944円は、さすがに高いと思いますが、シニア(1512円)にはお奨めです。

gottyone1.jpg
gottyone2.jpg
gottyone3.jpg
gottyone4.jpg
gottyone5.jpg
gottyone6.jpg
gottyone7.jpg

しあわせ食彩ゴッツォーネの場所はこちら   石川県小松市大領町ロ212


コメントする