石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ゆであげ生パスタ ポポラマーラ

生パスタが食べられるという事で、前から興味があったのですが、やっと行けました。
店員さんから席に案内されました。
ポポラマーラのホームページにはランチセット590円(+税)との掲載がありましたがメニューにも掲示にもありませんでした。単品のパスタは529円からでした。
ランチメニューとしては4種類のパスタとのセットのプレートランチ(1058円と1166円)がありました。ドリンクバーを付けると+205円になります。
今日は、本格ボロネーゼプレートランチ1166円を注文しました。食後のケーキを2種類から選べたのでティラミスを頼みました。
全部一緒に持ってきてくれるように頼みました。

テーブルにはビニールのシートが乗せられていたのですが、砂がついているような、ざらつき感があったのが気になりました。
水はセルフになりますとの説明がありました。

3分ほど待ってプレートが出されました。
プレートにはタコのマリネ、野菜サラダ、スープ、パンが乗せられていました。
全部揃ってから食べようかなとも思ったのですが、スープがぬるくなるのもイヤだったので、すぐ食べることにしました。
それから、4分ほど待って本格ボロネーゼが出され、その後すぐにティラミスが出されました。

ゆであげ生パスタは初めてなので、どう違うのかなと興味津々で食べたのですが、それほどの差は感じませんでした。PR言葉のようなモチモチ感は感じませんでしたが、少なくても柔らかすぎにはなっていなく味付けも良く美味しいパスタでした。

野菜サラダもパンも美味しかったのですが、ティラミスが自分好みの味で予想を超える美味しさで気に入りました。

チェーン店の料理に美味しい美味しいと連発すると、チェーン店がお似合いのバカ舌だって言われそうですが、美味しいものは美味しいんです。

poporamala1.jpg
poporamala2.jpg

ゆであげ生パスタ ポポラマーラの場所はこちら  石川県金沢市もりの里3丁目229


コメントする