石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

れんが亭

今日は、金沢市民芸術村にある「れんが亭」に行きました。
「れんが亭」には以前から興味があったのですが、新型コロナの影響で、お得なランチを中止にしていた期間があって、その内、存在を忘れていたのです。
今回、県民割のクーポンが手元にあって、使えるお店を調べたら、「レンガ亭」も含まれていて、1000円のランチも復活していたので入ってみました。
店頭に、ランチメニューが掲載されていて、安心して入る事ができました。
店内は2階もあり広くて多くのテーブル席がありました。
1人だと言うと、4人掛けのテーブル席に案内されました。
ランチメニューはポルペットランチ1000円、スペシャルランチ1950円、パスタランチ1200円、カレーランチ900円などがありました。
スペシャルランチには飲み物が付いていますが、その他のランチも+100円で飲み物付きにできます。

今日はポルペットランチ1000円を注文しました。
パンかライスを選べるという事なので、パンを頼みました。
3分ほど待って、スープが出されました。他の料理が出るまで時間がかかるような気がしたので、先に飲みました。野菜が入ったスープで美味しかったです。
さらに6分待ってポルペットのプレートが出されました。
ポルペットのプレートには、エビフライ、ライスボール(ケチャプライスのフライ)、ポルペット(肉団子と野菜とゆで卵のトマトソース煮)、レタスが付いていました。
エビフライは柔らかくてサクサクして美味しかったし、ポルペットもとても美味しかったです。
ちょっと後に、パンが出されましたが、熱々で柔らかくて、とても美味しかったです。パンにして良かったです。
原価が安い素材を使っても、美味しい料理ができるという事を証明しているような感じでした。

県民割のクーポン1枚と同額だったのでラッキーでした。

rengatei1.jpg
rengatei2.jpg

れんが亭の場所はこちら  石川県金沢市大和町1−1

コメントする