石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

御食事処 若竹

今日は、鶴来駅近くの御食事処 若竹に行きました。
御食事処 若竹は、ほとんど交通量の無い道路に面しているので、地元の人以外は偶然に目にする事は無いと思われます。
でも、人気のお店のようで、次から次へとお客が入ってきていました。
店頭に日替わりランチの掲示がありました。
今日は磯辺風とり天+3種のお好み焼きや焼きそばから1点選ぶ+ご飯+味噌汁で680円
味噌汁の替わりにミニラーメンだと880円です。
店内は広く、カウンターはたくさんあり、店員さんも多かったです。
今日は厨房が見えるカウンター席に座りました。
紙のお手拭きと冷たい水が出されました。冷たい水が入ったピッチャーも置かれていました。
カウンターには紅ショウガやふりかけ2種が置かれていました。

メニューを見ると、バラエティセットとして、ミニお好み焼き・ミニオムレツ・チキンライス・スープのセットが870円、ミニお好み焼き・とん平焼き・ライス・味噌汁のセットが870円、ミニお好み焼き・ミニ焼きそば、ドライカレー・スープのセットが970円があり、若竹定食(焼きそば・お好み焼き・ミニラーメン・ごはん)990円というのもありました。
今日は、ミニお好み焼き・ミニ焼きそば、ドライカレー・スープのセット970円を注文しました。

7分ほど待って、ミニお好み焼き・ミニ焼きそば、ドライカレー・スープのセットが出されました。
ミニ焼きそばは麺にこしがあって美味しかったです。
ミニお好み焼きは、ちょっと塩っぱかったです。
ドライカレーは目玉焼きが乗せられていて、塩っぱかったです。
スープはめちゃくちゃ塩っぱかったです。
御食事処 若竹は全体的に味付けが濃いのだと思います。

wakatake.jpg

御食事処 若竹の場所はこちら  石川県白山市鶴来本町4丁目ニ97

コメントする