石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ステーキハウス大和

今日は、ステーキハウス大和に行きました。
アルプラザの飲食店はFAX広告を送りつけてくるので印象は最悪なのです・・・・
店頭にステーキランチ1000円の看板が出てました。
店内に入ると、4人掛けの席に案内されました。
メニューを見ると、石焼ステーキランチ(120g)1000円、石焼ステーキランチ(240g)1717円、牛ヒレステーキランチ(100g)1501円、サーロインステーキランチ(120g)1285円などがありました。プラス200円で飲み物、ミニサラダ、ミニデザートが付くセットにできます。
期間限定で石焼ステーキ(120g)カニクリームコロッケ付ランチ1190円といのもあって、かなり迷ったのですが、ぐっと堪えて石焼ステーキランチ(120g)1000円を注文しました。無料でご飯大盛にできるということなので大盛を頼みました。

それほど待たずに、石焼ステーキランチが出されました。石焼でジュージューいっているので、好みによって焼き具合を調整してくださいという事でした。西洋ワサビも付いていて、こちらも好みでどうぞということでした。
熱々の石の上にはステーキとかなりの量の野菜が乗っていました。ご飯と味噌汁と昆布の佃煮が付いていました。
お肉を一口食べると柔らかくてびっくりしました。必ずしも柔らかいお肉が良いとは思いませんが、この値段でこれくらい柔らかい肉が出てくるというのは驚きです。
西洋ワサビはお肉に付けるととても美味しいです。
お肉と野菜は美味しかったのですが、1つ失敗しました。
お肉のソースが焼肉の漬けダレのような容器に入っていて、何も考えずにお肉や野菜をソースに漬けて食べてたんです。すると、ソースがお肉の塩を吸い、ソースがだんだん塩辛くなってしまいました。
最後のほうでは顔をしかめるほど塩辛くなってしまいました。
ソースをお肉にかけて食べれば、こんなことにならなかったのにと後悔したのですが時遅しです。
ソースはソースらしい容器に入れて出して欲しかったな(笑!)
まあ、失敗もありましたが、とても満足しました。

ちなみにメール会員になると、ステーキランチの料金1000で、飲み物、ミニサラダ、ミニデザートのステーキランチセットが頼めます。1000円でこの内容というのは凄いです。

yamato.jpg

ステーキハウス大和の場所はこちら  石川県金沢市諸江町30-1 アルプラザ金沢


コメントする